SSブログ

旦那の保険を検討してみた [終身保険]

旦那の保険が心配だったので
一応イロイロ資料取り寄せて検討してみました。

希望としては
終身の死亡保険に入っておきたい。
もしものときに家族に迷惑かけないために
死亡保険金として300万円ほどあればいいかなと。

旦那の葬式代くらいにはなると思います。
最低限これくらいのお金がないと子供たちに迷惑をかける心配あります。

そこで終身保険というのを検討してみたのです。

最初はとにかく安いところを探してみたんだけど、
内容を確認してみると保険料の支払いも終身のものが多い。
そうなると年金生活になったあとも保険料払わなくちゃなりません。

それはちょっと嫌ですね。。。
できることなら保険料は現役世代のうちに払っておきたい。
そう考えたのです。

そこで見つけたのがメットライフの終身保険です。
この保険なら保険料は60歳で終了。
だけど保障はずっと残るという保険です。

これなら年金生活になったときも安心ですね。
ってか年金ってちゃんともらえるのかな?
そんな不安もありますが・・・。
どっちにしても年金生活を送る年齢になっときに
毎月の出費は極力抑えたいです。

その点からもメットライフの終身保険はいいですね!!
保険料はちょっと高いですが、トータルで考えると損ではないようです。


nice!(1) 

nice! 1

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。